2024年3月16〜18日の営業について

BLOG ブログ一覧

2023/04/05 11:00

セレクト土産物店オミャーゲ名古屋では、わたしたちと一緒に働いていただける正社員・パートの募集を開始しました!(今回の募集は終了しました)

『セレクト土産物店オミャーゲ名古屋』は、名古屋駅西の小さな文化複合施設を目指すホリエビルと館内店舗「NAgoya BOOK CENTER」「喫茶River」「Gallery NA2」「ONLY FREE PAPER NAGOYA」「Iwappen STORE」などを運営・プロデュースする『屋上とそら株式会社』が、ひきこもり傾向にある方の支援活動をしている『NPO法人オレンジの会』と共同事業として、地域の作家さんや商品・製品とオリジナルの名古屋みやげを扱う“ここでしか買えない?!おみやげ屋として、新館ホリエビルANNEX 1Fで2021年の3月にオープンしました。

このお店は『NPO法人オレンジの会』の施設外就労の場として、ひきこもり傾向のある人々が仕事を通して町や社会につながっていくことも目的とした、わたしたちの目指す“まちづくり”の拠点として、リニア中央新幹線の工事が今まさに進む街、名古屋駅西で日々営業をしています。

コロナ禍の中、土産物屋としてオープンしたお店は、緊急事態宣言やまん延防止重点措置、県をまたいでの移動自粛など様々な困難によって、当初の売上目標を下方修正しながら、少しずつ認知があがりお客様も増えつつあります。そんな中、いっしょにオミャーゲ名古屋を盛り立てていけるような仲間を募集します。

雇用先は『NPO法人オレンジの会』となりますが、福祉関係の経験がなくてもOKです。接客やショップスタッフ経験のある方、バイヤー経験のある方、あたらしい商品をいっしょに考えていただける方など、ぜひご応募をお待ちしています!!
※本求人は『NPO法人オレンジの会』の支援スタッフと同時募集となります。


募集要項

正社員[社]・パートタイム[P]


【応募条件】

・男女不問
・中途、新卒可(専門的なことを学んでいない方でもご応募いただけます)
・[社]試用期間3ヶ月あり
・採用決定後2ヶ月以内に勤務開始が可能な方

【勤務地】
◆オミャーゲ名古屋:名古屋市中村区竹橋町4-3 ホリエビルANNEX 1F
他勤務地有
◆交流広場ライフアート:名古屋市中村区竹橋町4-3 ホリエビルANNEX 3F
◆NOAH:名古屋市中村区竹橋17番9号セサミタワー1F
◆LAVITA:名古屋市中村区則武1-24-23

【就業時間】
[社]8:30~19:15のうち7時間(休憩1時間)シフト制
[P]上記内で週3日~、1日4時間~
※パートの方はご希望の事業所への配置をします。店舗の運営業務が19時までなので土曜出勤できる方優遇。
※16時半までのシフトの方は、お子さんのお迎えがある方でも安心して働けます!産休・育休取得実績あり。

【給与】
[社]190,000円〜
[P]時給1,110円

【待遇・福利厚生】
各種社会保険/法定に準ずる
事業所内での食事支給(条件あり)
服装自由
交通費支給あり(上限20,000円)
[社]試用期間3ヶ月/2年目~賞与・退職金。共済、介護・出産・育児休暇あり

【休日・休暇】
土日祝休み or 不定休、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、その他あり

【その他】
・要普通免許/AT可(オミャーゲ名古屋のスタッフは除く)
・簡単なPC操作(Word、Excel、メール等)ができるかた優遇
・精神保健福祉士や社会福祉士の資格取得支援制度あり

お問い合わせ・応募はこちら

今回の応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。